だる

土曜日にやる気を注入してもらったにも関わらず、やっぱり朝寝坊。というか、胃がむかむかしていて、起きる気にならなかったので。卵スープを飲んだら、ようやく落ち着いてきたので研究室へ。
今日はついに、シミュレーションの大掛かりな改造に取り掛かる、予定だったがいまいち頭が冴えてこないので、少しずつ機能を追加してはバグを取るといった作業の繰り返し。日曜日に呑むと月曜の効率が悪くなるのがやだよね。かといって、練習後に呑まないのはもっといやだけど。酒量を抑えろっていう話なんですがね、わかっちゃいるけど止められない。
夕飯後もなかなかやる気が出てこなくてネット巡回していたら、10時過ぎから急激にやる気が出てきてシミュレーション改造が進んできた。いろいろ追加したかった基本機能を搭載できたので、明日はもっと効率がよくなるようなシステムに改造しよう。でも、まだまだゴールは遠いのですが・・・。
というか、中間までに計算精度を10倍にしたり、色々なパターン対応にするといった難題が待ち受けているので、実は結構やばいのではないかという気がしてきた。ギリギリボーイズ襲名か?