だめねぇ

2コマの講義室に行ったら、誰もいませんでした。実は先週の講義が最終回だったらしい。知らなかった。でもおかげで早起きできたからいいや。
気を取り直して、シミュレータの改良プログラムを練り直す。しかし、上手くいかない。悪戦苦闘しながら、何とかそれらしい形が出来上がったのが6時。これからパワポ作って、配布資料作らなくちゃいけないので、お泊り決定。
研究成果が出ている時にパワポ作るのは楽しい。むしろ、盛りだくさんになりすぎるから、どれを削ろうか悩むぐらい。一方で、配布資料作りはまったく楽しくない。修論のために詳しく書く必要があるのも原因なんだけどね。
結局、全部でA4両面で13枚の大作となりました。印刷まで終わったのが4時。もう空がうっすらと明るくなってきていました。一人で祝杯をあげてから、研究室のすみっこで就寝。