ぼちぼちと

昨日読んだVBAについての本を参考に、とりあえず速度、加速度を吐き出すプログラムを書いてみる。Cの方がすっきりしていて分かりやすいんだけど、VBAは結果がすぐに見えるし、何よりエクセルとリンクしているのが素晴らしい。いろいろなバグに悩まされながらも、夕方にはなんとか仕上がりました。
とはいっても、まだ速度、加速度データしかないから、今後はこれを種に色々書き加えていかないと。来週のKさん視察までに間に合わせたいなぁ。となると、休日出勤や持ち帰りもしないといけない予感。はぁ。
何気なくネットを巡回していたら、母校が県予選で3回戦敗退とのニュース。がっかり。前の試合は5回コールドだったから、かなり期待していたのに。今年も甲子園に応援しに行きたかったよぉ。来年からは、気軽に見に行けなくなるのに。残念。
そんな訳で、妙にむしゃくしゃしてきたので、M1マージャン組に取り残されていたSと、まだ仕事があるというHさんと研究室で飲む。結構面白い話が聞けました。やはりT大生は挫折を知らない人が多いみたいです。世間で思われているイメージも、それほど間違ってはいないらしい。