なんとなく

昨日夜に、14日に地元で高校の部活同期呑みをやるという連絡が来たため、青春切符のあまりを消化する事を兼ねて帰省した。他に予定が無かったのと、妙に路線制覇の野望が盛り上がってきていたため、わざわざ御殿場線経由で帰りました。静岡車両区の東海道線113系メインなのに対して、途中から単線でワンマンだったりする御殿場線には313系が導入されていました。なんか悔しい。乗り心地は快適そのもの。加速が滑らかで、線路の凹凸による衝撃を上手く逃がしているのが好印象でした。
沼津から静岡間ではE231系を何度か目撃。10月のダイヤ改正JR東日本管轄の東海道線E231を導入するということに関係ありそうだ。ダイヤの改正で熱海止まりが増えて、静岡や島田直通が減るらしいので今のうちに乗っておこう。熱海までE231が入って、浜松以西で313系が入ったら、その間の静岡の惨めさがより一層際立つような。何とかして欲しいですな。ま、ケチケチの倒壊だからむりだろうけど。
飲み会では卒業以来の面子も来ていて、非常に盛り上がる。月日は人を変えるねぇ。高校時代はあんなに純情そうだったのに、あんな事やこんな事を言ったりヤったりしているなんて・・・。大人になりましたなぁ。会場は元ロックアップということで、変な造りでした。つまみと飲み物が2〜300円台という格安の店で、生中を8杯ぐらい飲んだはずなのに3500でした。安。