すっかり夜型

家に帰って寝たのが5時ぐらいで、起きたら13時。研究室に行ったのが15時。うーん、やっぱりバイト作業をしていると生活が不規則になるなぁ。助手から今後の研究に必要な論文や、考え方、アプローチなどを教わる。そういえば、研究してないなぁ。今月に入ってからは、全く手をつけていないし。こんな状態で、今月末の学会アブスト提出に間に合うのかしら?
17時ぐらいからは、ひたすらCO2データの割り振りを行う。単調な作業なのだが、ちゃんと参照されているかどうかを確認したしたり、細かい文字を確認したりするので、結構疲れる。結局、朝4時ぐらいまで根詰めてやった後、小休止としてバカボンドを読んでいたら寝てしまいました。