手始めに

今日は予てから計画していた、「車で回る二郎の旅〜めじろ台野猿北浦和編〜」ということで、集合場所の東府中に10時半に集合。前日、ブログやGreeをいじくっていたら寝るのが遅くなってしまい、睡眠不足な状態での参加。車を出してくれたAと合流して、一路めじろ台へ。電車だと30分もかからないのに、道が混んでいたせいで1時間半もかかりました。ふぅ。
めじろ台に着いた時には、既に開店から30分経っていたこともあり、満席&7人ぐらいの行列ができていました。ここは3人体制でやっているものの、おばちゃん2人のクロックが低いので、開店が悪く前のロットの人が食べ終わるぐらいに次のロットが出来上がるという感じ。以前完食できなかった大豚野菜ニンニクを注文。
相変わらず、野菜が凄い。本当に丼と同じぐらいの高さ。しかもシャキ野菜。豚もシングルなのに、8枚入りでジューシー。麺は平たく柔らかめの麺。うまい。スープもコクがあってうまいし、本当にすばらしい。幸先の良いスタートを切れました。近くにある法政大学の人が羨ましい限りです。二郎に限っては。