はぁ

今日は朝からフットサル。昨年優勝チーム相手にいきなり3点先制。それで気が緩んだのか、前半終了時には3-2まで追い上げられる。そのうち1点は自分がトンネルして失点。はずかすぃー。
後半は交代して応援にまわる。後半、運動量が落ちてきたところで相手に立て続けに2点決められて、結局3-4で負け。これで次の試合に勝たないと、決勝リーグに進めなくなりました。次こそは、チームに貢献できるようにがんばらなくては。
午後の講義は、なにやら偉い人が話していたらしいけど、あまりにつまらなかったためグッスリ。その後は、昨日着ていたメールや、ワークショップ関係の雑用をこなす。
そろそろ、学会の予稿を書かなくてはいけない、ということで手をつけ始める。前半は、中間発表やらゼミで何度も書いたのであっさりできたのだけど、後半がうまくまとまらない。図も見やすいように、ちょこちょこフォントを変えたり、線の種類を変えたりしていたらあっという間に時間が過ぎていく。
とりあえず、今週中にドラフトを作って、来週のサブゼミまでに仕上げよ。余裕を持って作業するのって、いい感じ。