不眠

昨日はなんだか寝付けなくて寝たのが4時だったため、気がついたら11時。また、すっかり夜型生活になってしまいました。携帯を見たら留守電にメッセージが入っていたので確認した所、健康診断再検査とのこと。あー。めんどくせーーー。ま、不健康な自分が悪いのですがね。ということで、今週末も禁酒。はぁ。
14時に研究室に行き、1年借りっぱなしだった本を読んで図書室に返しに行き、教授・助教授と発表内容について打ち合わせ。細かい修正だけでOKだったので、あとは想定問答集を作るだけ。研究室に戻ると、ドクターのNさんのお手製善哉が。丹波の小豆に、玄米餅をいれて頂く。うーん、美味。
食後に発表用のPPTに実験関連のデータを追加をして終了。ついでに内定者HPで、給与振込先や国民年金番号の登録をする。入寮関係の情報もいろいろと出てきて、いよいよ向こうに行くのが現実味を帯びてきました。4月以降は楽しみだけど、引越し面倒くせぇよーう。