楽しかったー

今日の朝7時に成田に到着。本当はNEXに乗って帰ろうかと思っていたのですが、朝早いために都合の良い便がなくて断念。田端駅のあじさいで蕎麦を食って、日本に帰ってきたことを実感。洗濯物を洗っている間に、たまりに溜まったメールをチェック。700通もあり、とりあえず重要そうな奴だけ見たところ、旅行に行く前に頼んでいた2つの飲み会の調整が全く進んでいないことが判明。どちらもかなり楽しみにしていたのに、参加できなくなりそうで残念。
そうこうしているうちに眠くなってきたので、お昼寝。気がついたら18時でした。洗濯物を干したり、メールをぼつぼつ読んだりしていたら、あっという間に日付が変わる。明後日の鉄道旅行やら、引越しの手配やら、研究室関連の作業やら、やることは山積み。
さーて、あしたからがんばるか。