営業

最近、朝ちょっと早めに出社して日経を読むようにしている。いつもはネットとTVでニュースを仕入れていたけど、新聞の方が結果として短時間で同じ情報を仕入れることができる気がする。そんなわけで、最近めっきりネットを見なくなってきています。
それはさておき、今日も店頭応対という名のお茶くみ。週末はイベントコスチュームということで、カジュアルな服装でいいので、よりいっそうバイト感覚になります。でも、営業スタッフの人たちはノルマを抱えて、必死でがんばってます。そのギャップが、何ともいえない壁として存在している気がします。
まぁ、事実として役に立たないので仕方ない。だから、自分にできることを精一杯やって、あとはひたすら営業スタッフの人たちの話法やテクニックを学ぶことにします。うん。