むしむし

今日は横浜で野球観戦ということで、京浜東北線で関内まで。以前買ったけど、全く読んでいなかった剣客商売を読む。いままで、読まなかったことを心から後悔するほど面白い。いいねぇ、続きも全部揃えそう。久しぶりにハマり作。
関内には思っていたよりも、いっぱい人がいました。崎陽軒のお弁当が駅で売っているあたりが、さすが横浜。適当に買出しして球場へ。外野席は満員なのに、内野はガラガラ。こういうシステムが野球ファンを減らしているのではないのかしら?とりあえず、内野のチケット代を半額にすることから始めようよ。
試合のほうは、もう一方的な負け試合。両チーム共にホームランでしか得点できませんでした。それでも9回にラロッカのソロで盛り上がれたのが救いか。落ち込んだYさんを慰めつつ、クイーンズモールのオサレな飲み屋へ。いろいろ呑んだり食ったりして、盛り上がりました。明日は花火だから、この店も激混みなんだろうなー。
結局12時ぐらいに帰宅。明日もあるので、適当にTVを見て寝ました。それにしても暑くて寝苦しい。