弱った。

サブゼミ、ゼミを乗り切った後に、久しぶりに御殿下へ。なんと泳いでいる途中に足がつりそうになる。1週間前に泳いだときには全然平気だったのに・・・。結構簡単に衰えるものですね。もう少しマメに通おう。
7時から川中島@湯島で、夏学期打ち上げ兼Sさん終了祝い兼Rさん来日祝いを行う。料理の質は悪くないけど、量が少ない。あの値段設定では、少し割高な気がする。でも、呑み放題の酒の質がよかったので、ここを使うなら一番安いコースにして呑み放題とするのがお勧め。
日本酒は美少年だし、ウイスキーは銘柄を忘れたけど、なかなか美味でした。このとき既に、ビール、日本酒、ウイスキーで3種類ちゃんぽん。日本酒換算で4〜5合ぐらい呑んだはず。
2次会はいつも通り228なので、遠い道のりを酔っ払いながら帰る。既に自転車の運転がフラフラだったような気がする。覚えてないけど。研究室では焼酎を飲んだはず。研究室に戻ってからの記憶は殆ど無いので微妙だけど、おそらく日本酒換算で2合ぐらい呑んだはず。
ラーメンで締めたかったけど、食ったら確実に吐きそうなので、おとなしく帰宅。明日は12時から三茶でリハなので、水を大量に飲んでケアしておく。