上から読んでも、下から読んでも

結局、落ち着いて寝れたのは9時過ぎ。それまでは30分おきぐらいに胃洗浄していました。最近めっきり酒に弱くなったなぁ。ただ単に飲むペースが昔より早くなっているのと、濃い酒を好むようになった所為かもしれませんが。
起きたら11時だったので、全力で三軒茶屋へ。15分遅刻してスタジオ入りしたら、まだ7人しか来ていませんでした。よかったー、というかスタジオ練なのに遅れてくるなんて、まだまだ学生バンド気分が抜けていないなー、といった感じ。ま、自分が遅刻していて言うのもなんですが。
合奏隊形がリズム隊と対面でやる形式だったので、リズム隊が遠くに聞こえるわ、壁に音が吸われて隣の奴の音が聞こえないわで、全体としてスカスカな感じがして非常にやりづらかったです。二日酔いの所為で唇が腫れていて、腹に力を入れると気持ち悪くなるというのも原因ですが。
2時間の練習だったのであっという間に終わり、終了後はメンバー数人と大戸屋へ。久しぶりにちゃんとした飯を食った気がする(除く学食)。鳥カツどん+うどんセットは600円以下で、ボリュームもありお勧め。腹を満たした後は、鉄属性を持つ友人2人と世田谷線完乗ツアーへ。先頭からの眺めは最高でした。夏休み、って言う感じで。最近こういう景色に弱い。年取ったもんだ。
その後、新宿まで京王線で出て、埼京線で赤羽まで行く。お目当ては宇都宮線高崎線グリーン車。10月のダイヤ改正まで只でのれるということなので。しかし、まだ1時間に1本しかなく、グリーン車を連結しているE231を待つ事1時間、ようやくお目当ての車が来ました。結構混んでいたけど、2階席に空きがあって何とか座れました。天井が低いけど、車内の感じは500系新幹線に似ているかも。シートもSが言っていたほど悪くなく、結構快適でした。なにより、モータ音がしなくて揺れないのがいい。でも、グリーン券買ってまで乗るかといわれると、微妙。通勤客用ですな。