やっちゃった

今日は朝9時半から、大手町の経団連会館でシンポジウムがあったのだが、起きたら9時15分。就活中はどんなに疲れていても、必ず目が覚めたのに、今ではこんなざま。情けない。とりあえず全力で向かう。
何とか10時少し過ぎぐらいに到着。お目当ての、豪華メンバーによるディスカッションに間に合ったので一安心。日本のビッグ3のトップクラスと、省庁の担当者、学会・審議会のトップが一同に会するディスカッションをタダで聞けるなんて、ほんといい環境だ。東京って素晴らしい。
個別の内容については、納得するところもあり、棒読みのところありでしたが、自分が今後関わる業界のあるべき姿や、理念について考え直すきっかけになったのは収穫でした。
午後はゼミ。Kさんがスーツ姿でゼミに来ていたので、理由を聞いたところ同じシンポに出席していたらしい。世間は狭い。その後、依頼される作業の内容確認や、研究の進捗状況、今後の方針について相談する。やっぱり、同じ研究をしている先輩がいるのは、非常に心強い。とりあえずは、中間発表まではがんばって作業しないとね。
夜はサークルのラッパ呑み。山野に向けて激励会をしようということで、今東京にいる若いラッパOBがほぼ勢ぞろいして現役を接待。7大はいい感じだったので、この調子で山野もがんばってもらいたいものです。それにしても、みんな集まりがいいなぁ。さすが酒好き。
気がついたら終電を逃していたので、朝まで飲む。ビールばっかり飲んでいればいいものを、途中から焼酎を投入してしまったため、朝5時にはもうグダグダ。なんとか家まで電車を乗り継いで、半日かけて胃洗浄。なんにも進歩してないなぁ、自分。