やっぱり切羽詰る

研究室に15時ぐらいに出勤。I先生から頂いたデータを基に、シミュレータを変更してみる。変化幅は0.25%ぐらいなので、ほとんど影響は無いのだが一応全部のデータを更新する。上手いマクロが思いつかないために、ほぼ手作業ですすめているのだが、これが非常に効率が悪い。色々といじってみたが上手くいかなくて断念。Public Const扱いの定数は途中で書き換えることができなくてめんどくさい。きっといい方法があるのだろうけど、明日が提出期限なのであきらめる。
結局、今日は先生に会って要旨のチェックをしてもらう事ができなかったので、明日は要旨のチェックと、グラフの更新をして提出しなくては。寝過ごして13-15の提出時間に間に合わない事だけは避けなくては。