寝坊

今日寝坊をしないために、昨晩は2時ぐらいに寝たのに起きたら11時。なんだかなぁ。急いで研究室に行って要旨の細かい点を修正して、先生のチェックを受ける。追加するべき項目があり、またtexの行間やtextheightをいじる。あまり美しくないけど、こだわりだすとキリが無いので飽きらめて提出。その後、PPTのグラフ修正や見た目を派手にする作業に取り掛かる。うーん、研究内容に関係ないことばっかりだ。
久しぶりに御殿下に行って泳いだ所、200m過ぎから右肩が痛くなる。ちょっと泳がないだけで、この様。情けないなぁ。結局20分で1km泳ぎました。以前よりも遅くなって、疲労感もたっぷり。ダイエットという点では良いのかもしれないけど、もう少し体力を維持できるようにしたい。何気に9月15日でパスが切れるので、駆け込みでもう少し一回あたりのコストを下げておこう。