危なかった

オリンピックが始まってから、毎日夜更かししまくり。特に昨日は水泳→野球と続いていたため、結局寝たのは6時でした。いやぁ、それにしても松坂良かった。9回に球威が落ちた所を打たれた以外は完璧。岩隈さんとはモノが違いますなぁ。
もちろん6時に寝て9時に起きれるわけも無く、研究室には14時に出勤。モデルについて理解を深めるために、統計の基本からやり直し。このあたり苦手なんだよなぁ。学部時代もあんまり得意じゃなかったし。研究室に入ってから、元々苦手だったり嫌いだった分野の勉強がメインになってきている気がする。プログラミングも経済学もそんなに好きじゃなかったのに、いつの間にかそれ専門になっているし。人生どう転ぶかわかりませんねぇ。
来週の木曜日に、合宿バンドの初リハをやる事になりそう。そんなわけで、とりあえず配られた楽譜をinBbに書き換え。いまだにinCの譜面を直接読むのには違和感があるのです。楽典関係の能力を今のうちに高めておきたいですな。