脂まみれの日々

今日は心行くまで惰眠をむさぼった。で、起きたら13時。ダラダラとネットの巡回をして、洗濯物を片付けていたら16時。その後もアテネを見たり、書き直した譜面をさらったりしているうちに日本代表の野球が始まったので、御殿下に行くのをあきらめて観戦。
いやぁ、実に劇的な幕切れだった。いつもは淡々と試合をしているプロ野球の選手が、闘志をむき出しにしてがんばっているのに感動。由伸のヘッドスライディングを見た瞬間には鳥肌が立ちました。初戦では硬さがあったものの、後半からの活躍ぶりにはさすが天才打者としか言いようが無い。何で巨人でプレイしているときには、こういう風に感じないのかなぁ。でも、今回の日本代表の活躍で、少しでもプロ野球の人気が回復することに期待。
観戦後は、なんだかテンションが高まったので堀切まで遠出してみる事に。もちろん自転車。結構ルートは簡単だったのでダラダラと自転車をこいで行くと、意外とあっさり到着。とはいえ、時間を見たら45分ぐらい経っていたので、それなりには遠いみたい。座った席の目の前にあった箸立てにいた、手足と触覚があるゴマ粒みたいなものはなんだったんだろうな。吹いたら飛んで行ったけど。大豚野菜大蒜マシを注文。感想は、蒲田と同じ。豚がよりチャーシュー風味になっていたぐらい。量は昨日の相模大野の半分ぐらい。物足りないので西新井まで足を伸ばす。
堀切から西新井は意外と遠く、1時間ほどかかってしまいました。腹5分目ぐらいだったので、小野菜大蒜アブラを注文。これこれ、この味が○二だよね。バネと違ってブレが少なく、程よい盛り具合がいい感じ。さすがに2杯連続で食べたら満腹になりました。帰りはまったりと自転車をこいで帰宅。30分で到着したので、マジメにこげば20分ぐらいか。これなら赤羽と大差ないなぁ。
2日続けてアブラを摂取したので、明日はヘルスィーに行こう。夜は呑むんだし。とりあえず、オールで呑む覚悟はして行こう。体も、心も、財布も。