打ち上げ

中間発表2日目ということで、昨日発表が終わった自分はゆっくりと出勤。だらだらと作業をこなしているうちに、16時になったので宴会の準備をはじめる。本日は久しぶりにBBQをやるということで、ハナマサ@動坂店に買出し。参加者が6人しかいないのに、カルビ1kgや豚ロース1.2kgなど大量の肉を買い込む。
今日買ってきた炭は、水分が多いのかなかなか火がつきませんでした。結局30分ぐらい悪戦苦闘。その間にビールはすっかり室温となり、期せずしてイギリス式の乾杯となりました。その後はひたすら肉、肉、野菜、肉の繰り返しで、全員腹いっぱいになるまで食いまくる。
結局3時間ほど食った後撤収。228に戻ってNの作る焼きそばをつまみに2次会開始。たまたま学校にいらしていたSさんを囲んで、コンクリート業界の裏話や技術的なことを聞く。うーん、参考になる。だらだらと呑んでいたらあっという間に2時。明日、明後日と研究室にこれなさそうなのでデータを印刷したりして準備。
3時ごろに学校を出発。始発の京浜東北線に乗って徳島に行くNと一緒に、呑み明けのごんろくへ。あれだけ飲み食いしたのに、二人とも大つけめん。飲んだ後には、これぐらいさっぱりしているとちょうどいいですな。特にスープ割りのスープが絶品。これで食ってみたいなぁ。
その後、西日暮里までNを送ってから帰宅。さすがに食ってすぐに寝るのは気が引けたので、だらだらとオリンピックを見たり、ネットを巡回したりして6時ぐらいに寝る。今日の飲み食いでどれだけ体重が増加したんだろ。とりあえず、食ったものを合計すると2kg近くになるのですがw