要練習

今日は午後2時からTさんバンドの練習が駒込であるので12時ぐらいに起きる。譜面すらちゃんとさらっていないというザマなので、今日は恥をしのんで練習に行くことを覚悟。スタジオは駅から徒歩1分ぐらいという好立地。そのわりにスタジオ代もそこそこ安く、いい感じ。
ドラムのK君が痛々しい姿だったので理由を聞いたところ、昨日バイクで事故ったとのこと。いやぁ、生きててよかった。隣車線を走っていた車が急にUターンしてきて、それに跳ね飛ばされたとの事。後方確認は怠りなくやらねば。足をかばいながらも練習に参加している姿が印象的でした。
練習自体は、一通りさらうことができて当初の目的は達成。やはり自分のコードに対する感覚や、ネタが不足していることを痛感。次回の練習までには、色々なフレーズをコピったりして腕を磨いておこう。でも、このタイミングでコンボやれるのは結構自分にとってラッキーなので、この機を逃さないようにした。社会人になる前にラッパのバリエーションを増やそう。その後、Tさんに青春切符1回分を売る。どうやらTさんは割り算が苦手な模様。11500を5で割ったら2250にはならないでしょw。
Tさんを西日暮里まで送った後、Aと○二@板橋に行くために自転車を漕ぐ。今回は護国寺を過ぎてから首都高の下を進んだ後に、雑司が谷霊園のわき道を行くルートを選択。車どおりが少ないから走りやすいし、道なりに行けば池袋のガードを越える道まで一本というのがシンプルでいい。それにしても雑司が谷霊園は雰囲気いいなぁ。こんなところが東京にもあるんだ。
着いたのが17時58分。行列は0。いいねぇ、この空きっぷり。営業的には少々心配ですが、赤羽が混みすぎているので足してちょうどいいかと。今日は麺まし野菜大蒜脂生姜ダレを注文。少々味が薄かったものの、満足のボリュームでした。別盛りでないのにこんなに苦戦するなんて、これでは怖くて赤羽にいけませぬ。
帰りはここ2日ですっかり重くなった腹を抱えながらまったり帰る。さすがに自転車を漕ぎすぎてケツがいたい。長距離乗るときには、ちゃんとした自転車に乗らないとつらいですな。自分の自転車は6年目かつ、総走行距離10000kmを超えるオンボロでしかもサドルが硬いという仕様。とりあえず来年の3月まで乗れるように、大事に乗っていかないと。