静岡市から一歩も出ない日

朝起きて、母親と藤枝の寺に行って墓参り。ここに来たのは結構久しぶり。2年ぐらい着ていない間に、境内はきれいになっていました。この修繕をする際にだいぶ寄付を募ったらしい。寺の財務諸表を一度見てみたいものですな。
一度家に帰ってからは、祖母の見舞いへ。思っていたよりも元気そうで何より。そろそろ帰ろうかと思った所、従兄弟が現われて大学受験の話をすることに。やりたい事がはっきりしているのはいいけど、実際に自分の目で確かめておかないとねぇ。とりあえずオープンキャンパスに行く事を強く勧めてみました。
話が一区切りついたところで、イトーヨーカドーなんぞに行ってみる。父親の誕生日プレゼントに適当なものがないか物色。無難な所で、ネクタイとハンカチのセットに。まぁ、ネクタイはいくつあっても困らないしいいか。気に入らなければ、自分がもらっちゃえばいいしw