めでたい

帰宅したところ、近所のおじさんから今日釣ったばかりの鮎をいただく。いやぁ、ラッキー。今度帰省した時には、何かお土産を持っていこう。天然物の鮎はさすがに旨かったです。東京では味わえない一品ですな。
飯を食い終わったあたりで、携帯にメールが来る。今回帰省した目的の一つが、中学時代の友達と会う事であり、メールの内容は今日の22時半ぐらいに呑もうという事だったで、突然だが呑む事に。お互い歩いていける距離に住んでいることもあり、徒歩で飲み屋まで。いやぁ便利。
2ヶ月ぐらい前に、直接あって話したい事があるとか言っていたので、仕事をやめるのかと思っていた所、結婚するという話だったのでびっくり。しかも相手は中学の時に突き当ていた彼女だし。相手の女の子は、中学時代に同じ部活でかなり仲が良かったので、さらにびっくり。うーん、もうそんな年になったんだなぁ。
とりあえず、来年ぐらいに式を挙げる予定ということで、今は結婚資金を貯金中との事。ひたすら惚気話を聞かされていると、自分も結婚したくなってくるから不思議。とはいえ、とりあえず社会人になって経済的に自立しなきゃ。