2回目バンド練

今日は15時から駒込で、例の研究室合宿用バンドの練習があるため、実家を8時に出る。時間はあるけど、金が無い学生はもちろん在来線。出来れば、今度のダイヤ改正以降激減する東京直通便に乗りたかったのだが、静岡発のものは朝晩に限られるため、仕方なく熱海乗換えを選択。8時46分発に乗ったところ、平日という事もあり車内はガラガラ。今日やる曲のCDをひたすら繰り返し聴く。だんだんイメージが固まってきた。今度時間のあるときに、ソロを譜面に落としてみよう。
熱海を過ぎてからは、15両の長大編成となるにもかかわらず、車内はじわじわと混み始めてくる。小田原辺りから乗ってきた親子(息子は大学生か高校生くらい)が向かいの席に座る。NewsWeekの英語版を楽しそうに読む息子と、その内容について楽しげに話し合う母親。うーん、レベル高し。東京駅からどこかのホール(国技館?)に行くらしいけど、平日に息子が暇という事は大学生か?この親子を観察していたおかげで、いい暇つぶしになりました。
バンドの方は、練習した曲に関しては、以前よりもそれなりの演奏ができるようになりました。つまり、練習していない曲についてはボロボロであったということ。もう少し、個人練習をする時間を作ろう。
終わったあとは、男だけでマックへ。明日から自衛隊体験入隊するK君から、訓練内容を聞く。さすが軍隊、奴らはマゾの集団ですな。無事に帰ってこれるのか、少々心配になるほど。