落ち着かない日々

昨日帰ってきたのが12時過ぎで、こち亀を1時間ほど読んで寝たのが2時ちょっと前。で、起きたのが11時。うーん、寝すぎだ。携帯を見ると、昨日の結婚話に出てきた、中学時代の同級生♀から、昼飯のお誘いが来ていた。急いで身支度を整えて、友人♂の車に乗り込む。いいねぇレガシイ。
150号線沿いのサイゼリヤでランチ。このあたりは、昔何もなかったのに、近年色々な建物が建ってすっかり景色が変わっていてびっくり。いい雰囲気になってますなぁ。でも、先日の大雨で水没した地域らしいけど。
夫妻と他愛のない話で盛り上がる。すっかり尻にしかれてしまっている旦那に少し同情。でも仲がいい感じがにじみ出てきていて、ちょっとうらやましかったかも。気がついたら近くの席に中学時代の同級生♀(同じ部活)がいてびっくり。全く変わっていなかった。さすが地元。
その後、奥さんと共通の知り合いの仕事ぶりを見学しに伊勢丹へ。自分はその知り合いと、高校時代も同じ部活だったので、よくあっていたが、奥さんと知り合いは中学卒業以来ぐらいの久しぶり。すっかり盛り上がった2人の話に、おばさんの長話の原点を見た気がしました。