リベンジ

本当は一之江によってから選曲会議に顔を出そうと思っていたのだが、帰宅した時間が13時半で、これから一之江に向かっても営業時間内にいけそうになかったので、泣く泣くあきらめる。
かといって、この腹の空きっぷりを満たしてくれるのは二郎しかないので、上野毛リベンジをする事に。家から上野毛まではたっぷり1時間かかりました。意外遠いのね。着いたときは、店が一杯で2ロットも待たされました。しかもダブル系が売り切れ。土曜は結構繁盛しているみたい。
今日は25日だったけど明日が定休日のために、本日がJIROデーだったらしく、なにやら携帯を見せている人は鰹節のトッピングをしてもらっていました。以前に辰屋で鰹節を乗せた二郎(もどき)を食ったときはかなりイケてたので、自分もメール登録しておけばよかったと反省。
あとで家に帰って分かったのだが、このときに鰹節トッピングを注文していた方が、あの有名なまこPさんだったらしい。挨拶しておけばよかったと、激しく後悔。
今日も、前回完食できなかった大豚野菜ニンニクを再オーダー。今回は腹が減っているので、それだけでも非常にうまい。それを差し引いても、ジューシーで分厚い豚、程よく刻のあるスープ、やわらかめの平たい麺はボリューム感たっぷり。豚などは全盛期の川崎を髣髴とさせるものでした。素晴らしい。
しかし、一日の最初の食事を二郎にすると、いくら腹が減っていても量を食うことができないという経験則が見事に当てはまり、最後は結構きつかったです。とはいえ、所詮どんぶりは一つなので、なんとか完食。これで今度行くめじろ台でリベンジすれば、今まで回った二郎全てで大豚を制覇したことになりそう。
この記録を今後維持するためには、来週の火曜に予定されている3店巡業の最後の南浦和で麺マシしなくてはいけないということに。とりあえず、ソルマックとか大田胃酸とか買っておこう。