たまには・・・

朝5時ぐらいに無性に暑くて目が覚める。どうやら、アルコール分解に水分を使いすぎて、体温調節が出来なくなっているらしい。経験上、このまま寝ていてもすぐにはよくなりそうに無いので、始発で帰る事に。タイミングの悪い事に、外に出た瞬間から雨が降り始める。自由が丘まで徒歩10分ぐらいなので、濡れて歩く事に。朝靄の中を傘も差さずに歩く、カッコいいじゃないですか。・・・って、傘忘れただけなのですが。
緑道を歩いているうちに、予想通り悪阻が来る。木々の緑化の為に、有機肥料を提供。しばらくしたら落ち着いてきたので、何とか電車で帰れそうだ。自由が丘からは渋谷経由で帰ると安いので、ちょっと得したと思っていたら、なんと田町で山手線が車両事故を起こして内外とも運転休止との事。仕方ないので、大井町経由で帰る事に。残念。
何とか家に帰ってから、メールチェックをしてもう一度寝る。今日はとくにすることが無いので、心置きなく寝てみた。で、気がついたら17時。あぁ、もう一日終わってしまった。仕方ないので、とりあえず1ヶ月ぶりぐらいに買い物に行ってみる。お気に入りのパスタソースが売り切れていてガッカリ。とりあえず、これから2週間は買い物に行かなくてもいいように買いだめ。
本当に久しぶりに自炊をする。やっぱり自分で作った飯は美味い。学食なんか目じゃないね。本当は毎日自炊したほうが味も値段もいいんだけど、朝起きるのが遅いからなぁ。朝8時とかに研究室に行く生活ができれば、可能なのに。まぁ、朝8時に学校に行くのが不可能のですが。
満腹になった後はネットを巡回していたら、23時半から放映する上海GPの結果がYahooNewsに流れていてゲンナリ。しかも、また不甲斐無い結果にガッカリ。で、気がついたら寝ていました。