急げ

今日は朝6時におきて、門が開くのと同時に研究室へ。急いでサブゼミの準備に取り掛かる。昨日ある程度構想をまとめていたおかげで、午前中に何とか形になる。助かった。
サブゼミが終わった後は、学会のアブストを書いて提出したり、明日のバンド練習に向けて譜面を書き足したりしているうちに、あっという間に17時となる。
今日は研究室のD4の人の就職祝いを研究室でやるということで、材料を雨の中買出しに出かける。本日のメインディッシュはキムチチゲでした。ちゃんと市販の素をつかったので、最後まで美味しくいただけました。Oさんの差し入れてくれた、黒豚のチャーシューも非常に美味でした。
その後、日付が変わるぐらいまで呑む。結構楽しい飲み会でした。M1のぶっちゃけ話とか、Tさんの「彼氏の鼻毛が出ていたときに、どうやって注意するか」といった話が印象的。ちなみに、自分だったらその場で引き抜かれるよりは、こっそり教えてくれた方がうれしいです。
帰りにコンビニでチョコエッグを購入。今回は日本の特急電車ということで、コンプリートするまでがんばって集めたいと思います。ちなみに現時点ではスーパービュー踊り子スーパー北斗を所有。全18種也。