寒かった

昼過ぎに起床。旅行用品をいろいろと調達するため、まず秋葉原まで自転車で。今日は不忍通りではなく、山手線よりに一本は行ったくらやみ通りを使っていく。よくいままで整備されなかったと感心するほどの、ワインディング。地図上でもかなりうねっています。走っていて楽しい。秋葉原では、まず512MBのSDカードを4800円で購入。その後、ドンキで旅行かばんの物色。安いなぁ。さらに悩む。久しぶりにドンキに来たけど、やっぱり楽しいよね。豊田市にもあるのかしら?
その後は上野に行ってコートを物色。いろいろ探すも、気に入るのものが無かったので諦め。靴も欲しいやつのサイズが無かったので、諦め。このまま帰るのもシャクなので、上野公園を自転車でうろうろ。国立科学博物館の前にあったD51を眺めたり、国立博物館の行列を眺めたり、不忍池の前でボーっとしたりしていたら18時。最近できたと思われるつけ麺やで大盛り600gを食う。不味くは無いが、とりたてて美味くも無いといったところ。上野でつけ麺食うなら大勝軒のほうが好みかな。