ランチビール

今日は12時から農学部の近くにある、K.というパスタ屋でAさんとSさんとランチ。ランチセット(うにスパゲティー&生ハムのサラダ)650円を注文。茹で具合といい、味付けといい、相変わらず美味。上面発酵ビールを飲みながら談笑。うーん、明るいうちからビール飲むのは至福ですな。さらにチェリービールも呑んで、すっかりいい気分になったところでお開き。
その後、20世紀少年が読みたいというAさんのご要望に従い、研究室へ。用事をこなしたあとは、いったん家に帰ってから池袋へ。ハンズに行って旅行かばんを物色。色々とあって悩む悩む。結局、財布やチェーンなどの周辺機器だけを買って出る。
その足でそのまま二郎池袋東口店へ。19時前後だったこともあり、店外までの行列。席に着くまでに30分ほど。本日は大野菜マシマシニンニク背アブラを注文。なかなかの野菜の盛り具合で、微乳化スープも絶妙。ただ、正方形に近い断面の麺の食感がいまひとつ。ワシワシ食う感じが足りないんだよねー。全体的になかなか満足度が高かったけど、次に池袋で二郎食いたい気分の時には○二に行くかな。