宿

大量の酒とつまみを買いだしして、本日の宿泊先である庄助の宿へ。荷物を置いたらさっそく温泉へ。日替わりで男湯と女湯が変わるらしい。本日の男湯は普通の温泉と高麗人参湯と露天、サウナでした。風呂のそばを流れる川や、迫力ある滝を間近に眺めながらの入浴は最高。日本酒をかるくあおって入る温泉は、格別ですな。
19時からは夕食。山の幸をふんだんに使ったメニュー。川魚を梅と出汁でたべるお刺身に感動。地鶏と里芋・すいとんの鍋も美味。締めの釜飯のおこげがまた美味い。これで1泊8800円は安いですな。
部屋に帰ってからは、買い出しておいた酒で宴会。会津の地酒(春一番生しぼり)や、その酒屋ではいいちこの5.1倍売れているという焼酎(名前失念)を楽しみながら、盛り上がる。Aの男心をくすぐるテクニックには脱帽。やるなぁ。1時過ぎぐらいまで呑んでから就寝。