止まった

9時過ぎに起床。2ヶ月近く部屋を放置するため、腐りそうなものなどを処分。そのあと、荷物をまとめて昼過ぎに寮を出発。かなりの大荷物なので、バスを利用。そのあとは愛知環状鉄道東海道線と乗り継いで、豊橋まで。
岡崎→豊橋内の車内で精算したために発券されていなかった新幹線利用分の領収書をゲット。改札を通ったところで、送電系のトラブルのため新幹線がストップしていることを知る。急ぎの帰省ではないので、駅に止まっている1時間前に発車している予定だった車両に乗り込んだところ、5分ほどで発車。予定よりも早く出発できてしまいました。らっきー。
豊橋駅で買ったいなり寿司を食べながら、まったりしていたらあっという間に到着。やっぱり新幹線だと静岡は近いねぇ。その新幹線に乗るまでに、えらく時間がかかるんだけどw。