ロック

今日は研究室の後輩Sが学祭で演奏するというので、駒場へ出張。予定よりも押している、ということなので5号館の他のフロアをうろついてみる。
昔、お世話になったJJWは、今日の出演バンドリストにそそられるものがなく、知り合いもいそうに無かったので素通り。
同期がいるPOMPのリストを見たところ、熱帯とマツケンサンバをやるというので、出るかどうか知らないけどとりあえず聞いてみる事に。
で、予想的中。やっぱりいました、あの男。くねくねしている彼ね。人数が多い+ラテンということで、セッティングに15分ぐらいかかってしまい、後輩のライブに間に合いそうに無かったので、1曲しか聞けませんでした。
微妙に透けているラメの和服着ている女の子が踊るみたいだったのにー。って、そっちかよ。おぃw。曲を聴いた感想は、楽しそうだなーって感じ。ああいう、雰囲気のバンドやりてぇな。
1曲聴いてからは、ダッシュで後輩の演奏を聴きに行く。ドリームシアターをバリバリやってました。自分はこの手の音楽に疎いのですが、久しぶりにロックな音楽を聴けて満足。低音バリバリ、ギターきゅいーんってな音楽は、細かいことなんて全て忘れさせてくれるから好き。
本当はこの演奏を聴いた後に、中央林間で15時30分からやる中学時代のブラバン仲間のライブを聞きに行こうかと思っていたけど、時間が結構押してしまったので諦める事に。残念。彼に関しては、話すと長くなるので、またの機会に詳しく。