AT限定

朝9時半に家をでて、5kmほど離れたスーパーまでTを迎えに行く。その後は国道一号線のバイパスを使って富士まで。富士市に着いたのは12時ぐらいだったものの、目的の「大山」の場所を適当にしか覚えていなかったため、30分ほどグルグル探し回る。場所は堤防のすぐ近くと、かなり分かりづらい所にありました。香川の製麺所系のうどん屋といい勝負w。
そうそうこれる場所ではないため、一押しっぽい駿河しょうゆ味+チャーシューを注文。桜海老オイルが入っていて、実に美味。スープのベースも出汁が良くでていて、平太な麺とも良くあう。残念だったのがチャーシューで、かなり薄く(といっても、普通のラーメンと同じ程度だが)費用対効果が微妙でした。それでも、全体としてはかなり美味しいので、家の近くに会ったら通いたいレベル。でも、遠征するのはどうかと。
その後、高速に乗って一路東京へ。最初はかなりおっかなびっくりだったものの、東京につく頃にはすっかり慣れてきました。下道に入ってからも、運転に余裕が出たおかげでかなりリラックスして走れるように。わざわざ実家までレンタで帰った甲斐もあり、ようやくAT限定免許レベルの腕にまで回復しました。ほっ。
上野ではガソリンスタンドが見つからず彷徨うものの、なんとか無事に返却。ナビにGSの位置情報を表示してくださいよ>T社の純正ナビ。
その後、秋葉原に行ってテスターやDVD-Rを購入。SDメモリは想定していた価格よりも高かったため、見送り。旅行に備えて512MBほど買っておきたいところ。他にも揃えたいものも色々とあるし、今月も出費がかさみそう。節約節約。